2021-10

屋根修理

円覚寺

先日鎌倉へ現場調査に行った帰りに久々に円覚寺へお参りしてきました。やはり瓦屋根はいいですね。瓦屋根で御相談があれば当社までお待ちしております。
塗装工事

けらば破風板の経年劣化

新築してからおおよそ20年ほど経過すると下記の写真のとおりけらばの破風板が傷んできます。屋根葺き替え等の外部足場工事の際にメンテナンスすることをお勧め致します。
屋根修理

30年前の平板瓦??

どこの瓦か分かりますか??昔の東洋瓦製のものみたいです。当社にお問い合わせ頂ければ瓦の種類を調べることも出来ます。御相談はこちらまでお待ちしております。
屋根修理

コロニアル軒先の出寸法を確認

今度、既存の屋根材(コロニアル)の上にカバー工法で金属屋根材を施工する工事があるためコロニアルの軒先の出寸法を確認しに行ってきました。職人さんによってコロニアルの野地板からの出寸法...
雨樋修理

破風板汚れ

どうしても新築してから年数が経過すると破風板が汚れてきます。経年劣化で下記の写真のように汚れてきます。こう言う場合は雨樋を交換するときに塗装すると格段に見栄えがよくなります。雨樋交...
屋根修理

2階サッシ下の下屋根納まり

下記の写真の箇所はプロ泣かせの納まり箇所です。狭所の雨押え板金納めですね。新築当時、屋根工事は施工の順番が先になりますので特に問題が無いのですがリフォーム工事の場合はすべてが出来上...
雨樋修理

でんでん割れ

でんでん(たてといの取付金具)が割れてます。経年変化してくると塩ビ製ですので下記の写真みたいに割れてきます。こんな時は当社までお問い合わせをお待ちしております。
雨樋修理

たてとい破損

先日現場の調査に行ってきました。よくあるたてといの破損です。車の車庫入れ時にあたってしまうパターンです。駐車場奥のたてといですね。こんな場合は当社まで御相談をお待ちしております。
屋根修理

既成品のひさし屋根

ひさしの屋根を直したいとのことで現場調査をしましたが既製品の屋根でした。この既製品のひさし屋根は補修等が出来ないものなので注意です。大工さんが外壁に取付をして完了みたいな商品だから...
雨樋修理

のきといの破損

経年劣化してくると塩ビ製の雨樋は紫外線により硬化してくるため割れやすくなります。だいたい雨樋交換の目安は築20年から30年くらいといわれています。先日見てきた現場でも軒樋の止まりが...
雨樋修理

どこまでがたてといか??

郊外まで屋根葺き替え工事の現場調査へ行ってきました!雨樋交換もして欲しいとのことでたてといを見ていたら、、、排水管とたてといの接続箇所がわからない??よく見たらわかりますが分かりま...
屋根修理

既存屋根材は何か?

既存の屋根材が分からないとのことで見てきました。デクラのコロナのように見えます??屋根材に関するお問い合わせは当社までお待ちしております。